大手オンライン英会話の比較ポイント

オンライン英会話は、目的に応じて大手オンライン英会話を比較するべきです。大手が良いのは信頼感、安心感が抜群で、心配しながら英会話の勉強をしなくてすむのです。大手オンライン英会話は、初心者が、日常会話が出来る事が目的にしている場合に、ぴったりのサポートをする会社もあれば、ビジネス英会話を目的にしている場合やTOEICに合格するのが目的の人にぴったりの会社もあります。そして目的とぴったりの大手オンライン英会話をピックアップしたらレッスン料の安さ、いつでもどこでもレッスンができるか、講師の質やカリキュラムで総合的に比較して、自分にベストな大手オンライン英会話を決定します。

レッスン料の安さの理由は、フィリピン人講師が多いからです。フィリピン人の英語はネイティブではありませんが、公用語が英語で、現実の世界でもフィリピン人の人と英会話をするケースが多く、逆にフィリピン人の英語に慣れておきたいぐらいです。ネイティブかどうかはあまり重要ではないのです。

いつでもどこでもレッスンができると言うのは、インターネットの接続が不安定かどうかと、予約の取りやすさが重要です。「今レッスンしたい!」と思った時が一番学習効率がいいし、楽しいです。講師については、相性もありますが、教え方が上手かどうかが大切です。英語に全く自信がない人は日本語も話せる講師がいるスクールの方が無難です。カリキュラムは、それぞれのレベルに合った教材の方が効率が良いのです。

オンライン英会話おすすめ人気ランキング2017年【永久保存版】はこちら