便秘解消に効果があるお茶ランキング

便秘で悩んでいる女性は日本では非常に多いと言われています。それは日本人の食生活の乱れや、忙しくて便意があるものの我慢する人が多いためです。また水分の摂取が少ないことでも便秘になってしまいます。排便がされずに何日も経過すると腹部の圧迫がひどく、苦しい状態で生活しなければいけません。また女性にとっては大敵である肌荒れも見られるようになります。
そこでお勧めなのが、便秘解消に効果があるとされるお茶のランキングなどを参考に、それを生活に取り入れてみることです。ネットでは便秘に効くお茶がランキング形式で紹介されています。これを見ればそれだけ便秘に苦しんでいる人が多いことがわかります。
ネットのランキングで上位を占めているのが、黒豆茶です。黒豆茶は大豆を炒ったものを煎じて飲むお茶です。大豆には豊富な食物繊維が含まれており、それを毎日飲むことで腸内環境が悪玉菌から善玉菌の環境に変えられ、毎日便意を感じスムーズに排便されるようになります。
またダントツトップの便秘に行くお茶とはごぼう茶となっています。ごぼうは最も食物繊維を豊富に含む野菜でありそれが含まれたお茶を飲むことで、腸を刺激し毎日決まった時間に便意を感じる様になります。またごぼうの食物繊維はデトックス効果も高いことから、腸内環境がクリーンにされ美肌に繋がっていくと言われています。またごぼうの食物繊維は腸で非常に膨らむので満腹感を得やすく、便秘解消と同時にファスティングダイエットに活用することもできます。
【便秘お茶の選び方】便秘お茶徹底比較!便秘解消は便秘茶がよい?はこちら